ねこ・523

Dsc_0526

 最近仲良しです。

 ……気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!

Cclcc

 基本的に平和で、拓留が仲間たちと楽しそうにしているのを見られて嬉しかったです。

 本編では恋愛要素が少なかったですがこちらはLCCしていて満足です。特に有村ルートの告白シーンが能力とからめてあってぐっときました。

 バッドエンドも個人的には好きです。

 うきルートがないのが残念でしたが、全体的に楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAOS;CHILD

Cc

 開始すぐにうわあああという展開でしたが、最後までやってよかったです。

 猟奇的な殺人事件の結末は辛いもので、主人公の拓留の進む道も過酷なものですが、全てを受け入れて少女の幸せを願った拓留の強さが印象的です。

 重い終わり方なのにさわやかな締め方なのが切なかったです。

 エンディングの歌詞がリンクしていて泣けました。

 もうすこし色々な話がみたいのでLCCもやりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・522

Dsc_0445

 おもちゃ捕まえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新装版クリムゾン・エンパイア

Ce

 クリアまで55時間でした。

 声優さんが豪華なのはクインロゼのゲームではいつものことですが、サブキャラやモブまで豪華でびっくりしました。元々PS2時代のゲームだからかも知れませんが、立ち絵もないモブの声を梶さんが何役もやられていて色々なトーンの声を楽しめました。

 攻略キャラではジャスティンが好きでした。主人公と対立する立場でキャラ自体もとてもいいのですが、それ以上にジャスティン役の平川大輔さんが魅力を引き出していたような気がします。

 新装版ということで旧作はやっていないので比べられないのですが、ターン制からノベル式になっているのは嬉しいです。とにかくボリュームたっぷりなのにこれに作業があれば多分途中でリタイアしていたと思います。真相エンドではありませんが、ミハエルエンドが余韻のある終わり方だったので最後までできてよかったです。スチルも一新されているとのことで、とてもキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・521

37

 食事中です。

38

 しっぽが出てますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクール・ウォーズ 〜全巻パック 本編 & 卒業戦線〜

Sw

 無性にクインロゼのゲームがやりたくなりました。本編、FDが一緒になっていて、50時間以上かかりました。

 武器の使用や戦闘など何でもありの高校が舞台です。主人公は3年生で攻略キャラが同級生と年下が半々でした。

 とにかく甘いシーンが多くて、クインロゼらしくて懐かしかったです。クセがあって始めは苦手なキャラもいましたが、FDまでいったらかわいくなりました。黒部と塚本が好きでした。

 特にFDは学校の危機を皆で守るというもので、色々な個性をもった人たちが団結するのがよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・520

Dsc_0377

Dsc_0375

 散歩用のリードをくわえていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・519

Dsc_0359

 買い物帰りです。

Dsc_0358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下天の華 With 夢灯り 愛蔵版

Geten

 本編とFDが一緒になっていてお得でした。

 主人公がくのいちで色々と変身できるのですが、かえるや地蔵などの人外にも変身できておもしろかったです。

 歴史になぞりつつもオリジナルなストーリーで主人公がうまく係わっていました。戦える主人公なので自分でピンチを切り抜けられ、時には攻略キャラと一緒に戦えるのが良かったです。

 恋愛過程が丁寧でスチルもキレイでさすがネオロマです。

 FDは攻略キャラも増えてにぎやかで楽しかったです。後日談のおまけが爆笑しました。七介が好きだったので最後のスチルは嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治東亰恋伽 Full Moon

Meikoi

 主人公は現代から明治時代にとばされます。攻略キャラとなる人たちに保護され仲良くなっていくのですが、ほとんどの人たちが包容力があって頼りになります。右も左もわからない主人公に手を差し伸べ、一緒に生活していたら好きになってしまうのも納得です。

 ほとんどの人が史実の人なので、どんな人だったのか調べてみたら性格や趣味などの実際のエピソードが取り入れられていて興味がもてました。ゲームだから気にする必要はないのですが、中には30代で亡くなっている人もいて悲しくなりました。

 主人公は日が暮れるまでに帰って来いといわれても戻らなかったり、不注意な部分もありますが慣れない環境に一生懸命対応しようとして好感が持てます。イラストではかわいい女の子なのに肉に対する執着がすごくておもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・518

35

 仲良く食事中です。

36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Side Kicks!

Sk

 アメリカの刑事ドラマを見ているようでした。サイドキックスのメンバーが仲がよくてにぎやかで楽しいです。

 真相ルートが衝撃的でした。個別ルートでは大元の事件は解決せず、一番最後のルートで全てが分かるようになっています。

 レインキラーがとにかく切なかったです。NOTESで過去の音声が聞けるのですが、悲しすぎて泣きました。100個目のNOTESが少しでも救いになっていたのであればいいと思います。

 恋愛ゲームということを忘れるくらい真相に係わるストーリーがよかったです。

 叶うことなら、これが全部イノリの見た予知夢ということにして、レインキラーを救うことができるFDをお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition~

Sann

 本編をやってから時間がだいぶたってしまいましたが、楽しかったです。やっぱり大好きなシリーズです。

 FDなので甘さが増えています。

 本編と変わらず芙蓉姫はいいお姉さんで、呉の女性陣はたくましく、元譲は間が悪いです。

 攻略キャラの過去や未来の姿を見られたのが嬉しかったです。花ちゃんが犬になっても適応能力が高いです。

 翼徳の結婚式のシーンで玄徳軍勢ぞろいでお祝いしているスチルがかわいかったです。

 戦のシーンがなく、全体的に笑顔のスチルが多めで幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

Hanayaka

 すごくおもしろかったです。

 パラ上げや作業が大変そうで敬遠していましたが、もっと早くやっていれば良かったと後悔しました。多少苦労した部分もありますが、周回するうちにコツもつかめてトロコンできました。

 攻略対象が兄弟ですが、年齢や職業、性格もばらばらで楽しかったです。仲が悪いのかと思えば一緒に旅行したり、ルートによっては主人公と結ばれるのを手助けしたりと兄弟の絆を感じる場面もありました。

 始めはゴミ扱いなのに段々と大事にされていくのがたまりませんでした。

 大正時代が舞台なので、家柄の違いや親子の関係など今の考え方と全く違う部分がストーリーに生きていたと思います。

 年長二人が目指すものが大きい分、はるをとれば失うものが大きいので葛藤するのが印象的でした。そして結構はるに振り回されているのがほほえましいです。

 FDも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・517

 仲良くしている……!

Dsc_0340

 ----5秒後----

Dsc_0343

 気のせいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-

Fata

 話が練られていてとにかくおもしろかったです。辛い場面が多くて希望が中々見えてきませんが、泣ける場面、楽しい場面もありました。

 現代編にだけボイスがついていて、それがすごくぴったりだったので、本編にも声がついていたらうれしかったです。

 主人公の心の声が笑えました。

 BGMがキレイで絵も雰囲気にあっていて好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・516

33

今日は暖かいです。

32

34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Code:Realize ~祝福の未来~

Crfd

 本編のシリアスさがだいぶ抑えられていて甘々で楽しかったです。

 ヴァンの笑顔が多くて、本編では一度もなかったキスシーンもあり満足でした。

 個人的にフィーニス、ショルメルート以外に選択肢がなかったのがよかったです。FDだからハッピーエンド以外ありえないという感じで安心感がありました。

 ショルメルートは本編では敵側にいても味方になると心強い頼れるキャラという感じで以前より好きになりました。ワトソンも真っ直ぐでいいキャラです。

 スチルでシシィを抱いているキャラが2名いますが、どちらもかわいくて好きです。

 アニメも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京陰陽師 ~天現寺橋 怜の場合~ V Edition

To

 主人公が陰陽師で自分も戦います。札を構えて術を唱えるのが格好いいです。目黒と背中合わせで戦う場面があってテンションが上がりました。

 幼馴染の上大崎ルートが好きでした。知り合ってから10年以上経っていて、攻略キャラの中では一番付き合いが長いのに一番展開が遅くてニヤニヤします。天現寺橋がいないとすごいダメな感じがほほえましいです。冷蔵庫を送りつけたりヘリで先回りしたり、金の力で色々やるのが楽しいです。あと、式神のバサラをおしおきするときのFAX送り先が上大崎なのも笑えました。

 シリアスな場面、戦闘シーンも多いのですが、日常の場面も多かったので満足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ねこ・515