« ねこ・71 | トップページ | ねこ・72 »

加奈~いもうと~

Kana

 全ルートクリアしました。

 病気の妹、加奈とそのお兄さんの話です。

 死を意識して、時には泣いたり、苦しんだりしながらも、押しつぶされずに生きていた加奈に感動しました。

 生まれつき病弱で、学校にもほとんど行けず、友達らしい友達もいなく、制限だらけの中で人間らしく生きていく。普通に生きていくのも大変な世の中なのに、ハンデ(といっていいのか分かりませんが)を持って生きるのは、本当に強くならないといけないと思います。で、その強さをくれたのがお兄さんなんだと思います。一番辛いとき、苦しいときに助けてくれる力はほんの一言、ほんの一押しであっても、すごく力強く感じます。

 私は特別たいした目標もなく、ただ何となく生きているだけですが、生きることって結構すごいことなんだと何となく思いました。

|

« ねこ・71 | トップページ | ねこ・72 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/38002206

この記事へのトラックバック一覧です: 加奈~いもうと~:

« ねこ・71 | トップページ | ねこ・72 »