« ねこ・83 | トップページ | 縁側ごはん »

テイルズ オブ ジ アビス

Photo

 久々にRPGをやりました。クリアまで70時間を越えましたが、ストーリーが濃くて戦闘が楽しかったので最後まであきませんでした。

 テイルズシリーズをやったのはファンタジアに続いて2つめです。これが一番評判がいいらしい……。他のもやってみたいですが、いきなり一番評判がいいものをやってしまうと、次どうしよう?となってしまいます。PSPでも出ているディスティニーかなぁ?

 感想ですが、ストーリーが感動しました。各キャラクターが色々なものを抱えていて、それを乗り越えていくのが良かったです。

 ネタバレですが、本当に泣けたシーンがありました。

 イオンが死んだところと、アッシュが死んだ(?)ところと、ラストです。

 特にイオンのところは号泣でした。わがままで自分勝手なルークを始めから信頼してくれて、最後はティアを助けて命を落としてしまう……。すごく大勢人が死んでしまうゲームでしたが、イオンには生きていて欲しかったです。だから代わりにフローリアンが登場したのかもしれませんが。

 最近はAVGばかりだったので、たまにはRPGもやろうと思います。

|

« ねこ・83 | トップページ | 縁側ごはん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: CLANNAD 画像 | 2011年2月10日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/38800958

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ ジ アビス:

« ねこ・83 | トップページ | 縁側ごはん »