« 地震・2 | トップページ | 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク »

遙かなる時空の中で5

Haruka5

 そういえば、乙女ゲームにはまったきっかけが遙か1でした。

 とはいえ、全シリーズやった訳ではないので、声優さんがかわっても、特別違和感もなく楽しめました。

 時代が幕末なのがツボでした。

 ストーリー的にもキャラ的にも、高杉ルートが好きでした。安元さんの低音ボイスがかっこいいです。攻略の最後の方は主人公と高杉だけ、レベルが飛びぬけて高かったです。

 意外なところだと、桜智がおもしろかったです。もう少し、クールなキャラだと思っていたので……。ここからほんのちょっとネタバレですが……地面に名前を書いたのを、土地ごと持って帰りたいというのが笑えました。最初から最後までゆき一筋だったのがよかったです。

 あと、小松ルートの、同盟を見届けて身を引く潔さにじーんとしました。ラスト何の会社なのか謎です。というか、その会社で私も働きたいです。……やっぱり大変そうだから、その会社の株主とかになりたいです。

 トータル的には皆好きです。すごく楽しかったです。

|

« 地震・2 | トップページ | 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: とある魔術の禁書目録 同人誌 | 2011年3月28日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/39377493

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなる時空の中で5:

« 地震・2 | トップページ | 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク »