« パフェ | トップページ | ゼリー »

ファントム PHANTOM OF INFERNO

Phantom

 発売されたときから、何となく気になっていて、そのときは買わずにいましたが、最近主人公の声が岡野浩介さんだと気づき、即買いしました。

 主人公の声だけではなく、ナレーションにまで声があって、本当にフルボイスです。岡野さんの低い声が好きです!

 ストーリーは、旅行中に事件に巻き込まれた主人公が組織により暗殺者に仕立て上げられていくという話です。濃いです。選択肢は少なめで、じっくり話を読むタイプです。

 暗殺者という設定上、どうしても暗く重い話になりますが、途中で登場するキャルという少女の明るさに救われました。この平和なときが続いてくれたらいいのに……と思ったときが何度かありましたが、そういうのは続かないです……。攻略キャラが4人いて、どうしても一人好きになれませんでしたが、他の3人はすごく好きでした。なので、ルートによって死んでしまうキャラがいて、切なかったです。

 あと、脇役のリズィがかっこよくて好きでした。(女性ですが)男らしくて生き方がかっこいいです。ただ、義理を通して苦労を背負い込んでしまっている気がしましたが、そこもまたいいです。

 一番メインのアインルートが一番よかったです。あと、ドライルートも結構好きでした。途中まで、大嫌いだったドライですが、あるときから大好きになりました。

 主人公の苦悩や心情がしっかりと描かれていて、心に残るゲームでした。

 

|

« パフェ | トップページ | ゼリー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/40345123

この記事へのトラックバック一覧です: ファントム PHANTOM OF INFERNO:

« パフェ | トップページ | ゼリー »