« ねこ・132 | トップページ | 30度 »

PANDORA 君の名前を僕は知る

Pandora

 声優さんが豪華なので、前から気になっていましたが、値段が下がっていたので買ってみました。

 舞台は未来で、公国、連合、枢軸という3つの国で戦争をしています。 主人公は3つの国のどれかに拉致(保護?)されます。そこで出会った人と恋におちていくというストーリーです。ちょっと話が急展開だったり、戦争をしているのが伝わりにくかったり、少し説明が足りないような気もしましたが、楽しかったです。

 エンディングは各キャラクターに恋ルートと絆ルートの二つあります。絆エンドはいい終わり方なのに、恋ルートはバッドエンドのような終わり方です。なのに、恋ルートのラストはキャラソンで、終わり方の演出も絆エンドより凝っています。戦争設定だからあえてハッピーエンドにこだわらなかったのかもしれません。

 キャラクターではマクシミリアンが好きでした。軍服姿がかっこいいです(私服もいいです)。ストーリーが一番???な展開でしたが、楽しかったです。

 限定版を買ったので、ドラマCDもついていました。本編とは違い、コミカルです。名前と声以外は全くの別設定です。マクシミリアンがNo,1ホストに……。これはこれで有りです。

 そういえば、オトメイトのゲームをPS2でやったのは初めてでした。たまには大きなテレビの画面でゲームをするのもいいかな、と思いました。

 

|

« ねこ・132 | トップページ | 30度 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/40743191

この記事へのトラックバック一覧です: PANDORA 君の名前を僕は知る:

« ねこ・132 | トップページ | 30度 »