« メロンシャーベット | トップページ | オレンジハニー 僕はキミに恋してる »

マザーグースの秘密の館

Photo

 第一印象は手が込んでいるなぁ、と思いました。

 選択肢はなく、クイズに正解するとストーリーが進んでいきます。カンニングOKですが、全問正解しないといけません。

 やっていくうちに正直、私にはあまり合わないかな……と思いました。作業ゲーとかは苦痛ではありませんが、説明を読んで回答するというのが、ゲームではなく勉強としか思えませんでした……。

 マザーグースを好きな人や興味のある人向きな感じがします。

 声優さんはとにかく豪華です。ストーリーだけではなく、マザーグースの詩の朗読や解説にまで声があります。あと、朗読の画面のときに詩一つ一つに違うイラストが使われていて好きでした。

 もっとHPとかを確認してから買えばよかったなぁ、と少し反省しています。

|

« メロンシャーベット | トップページ | オレンジハニー 僕はキミに恋してる »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/41005604

この記事へのトラックバック一覧です: マザーグースの秘密の館:

« メロンシャーベット | トップページ | オレンジハニー 僕はキミに恋してる »