« 焼きドーナツ | トップページ | ねこ・163 »

真・翡翠の雫 緋色の欠片2

2

 クリアしました。

 初代とはキャラが違っていても、やっぱり緋色だなぁ、と思いました。

 ストーリーが短めで、さくさく進みました。典薬寮の二人とネコミミの二人が好きでした。

 保典のだめっぽい感じと、いざという時の頼りになるかっこよさのギャップが良かったです。

 小太郎と手をつないでいる所とか、典薬寮の本部で、オレもいるんですけど……という辺りが真弘先輩とかぶっていて、思わずニヤリとしました。

 全体的にストーリーは重めですが、保典のムードメーカーなところは色々と笑えました。メガネを外しているスチルが好きです。

 2は2で楽しかったですが、やっぱり真弘先輩がいないせいか、緋色としてはちょっと物足りなさがありました(思いっきり個人的な意見ですが……)。PS3を買ったので、前から買ってあったあかねいろの追憶をやろうと思います(ちゃんと限定版です)。前はPSPでしたが、今度は大きな画面でできるので嬉しいです。追加要素も入っているので、楽しみです。

 アニメ化に伴って、新作が出るのを心待ちにしています。今のところ、一切情報はないですが……。あきらめずに、気長に待っています。

|

« 焼きドーナツ | トップページ | ねこ・163 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/42741821

この記事へのトラックバック一覧です: 真・翡翠の雫 緋色の欠片2:

« 焼きドーナツ | トップページ | ねこ・163 »