« テイルズ オブ レジェンディア | トップページ | ぼたん »

文明開華 葵座異聞録

Aoi

 アムネシアと発売日が同じで、どちらを買うか迷いましたが、声優さんが豪華なのと、アムネシアの主人公が選択肢しかなくて、個性がないらしいので、こちらにしました。私的には満足でしたが、評価を見ると葵座の評判がいまいちで、何でだろう??と思います。

 明治時代+戦隊物のような感じです。

 旅芸人という設定が斬新な気がしました。同じ目的を持って一緒に旅をする、というのが良かったです。

 とにかく声優さんが豪華です。攻略キャラだけではなくて、周囲や果ては子供時代まで、メイン攻略キャラになりそうな方々です。

 キャラクターではリンがツンデレで好きすぎました。あと、モニがかわいいです。癒されます。セイジの軍服と私服も好きでした(元々アムネシアと葵座で迷ったのは、石田彰さんが出ているからです)。

 主人公が元気で明るくて好感がもてたので、主人公にも声がついていたら嬉しかったです。

 ストーリーがだいたい一本道でしたが、キャラクターがそれぞれ魅力的だったので、飽きませんでした。おまけでついていたドラマCDも楽しかったです。

 

|

« テイルズ オブ レジェンディア | トップページ | ぼたん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/42510702

この記事へのトラックバック一覧です: 文明開華 葵座異聞録 :

« テイルズ オブ レジェンディア | トップページ | ぼたん »