« ねこ・157 | トップページ | 文明開華 葵座異聞録 »

テイルズ オブ レジェンディア

Photo

 アビスをやったとき、話が重すぎたせいか、クリアまで半年以上かかりましたが、これは楽しい雰囲気でサクサク進みました。

 本編で一区切りつくと、キャラクタークエストになってキャラクターをより深く掘り下げているのが良かったです。ノーマとモーゼスとジェイのストーリーが特に泣けました。このキャラクタークエストがあったせいか、パーティーメンバー皆が好きになれました。

 シャーリィのお兄ちゃん大好きなところがほほえましいです。セネルを起こしに行くイベントで、グリューネと一緒に寝ているのを見てガーンとなっているところがおもしろかったです。いつか、お兄ちゃんではなくて、名前で呼べるようになるんでしょうか。

 セネルが剣ではなくて、拳で戦う主人公で、最初少し慣れませんでしたが、投げ技とかだんだんはまってきました。今やっているエクシリアもジュードが拳で戦うので違和感がないです。

 エクシリアのクイックセーブがとても楽です。RPGでどこででもセーブできるととっても便利です。

 テイルズオブシリーズのマザージップタイトルは、とりあえず全部そろえたので、気長にやっていこうと思っています。

|

« ねこ・157 | トップページ | 文明開華 葵座異聞録 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/42466857

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ レジェンディア:

« ねこ・157 | トップページ | 文明開華 葵座異聞録 »