« くつした | トップページ | ねこ・169 »

緋色の欠片 愛蔵版 あかねいろの追憶

Photo

 アニメが始まる前にもう一度やってみました。

 前はPSP版でしたが、今度はPS3版なので、大きな画面でできました。口パクしていたり、髪や呼吸にあわせて動いていたりリアルです。主題歌もよくてOPを繰り返しみてしまいました。

 季節もちょうど同じくらいなので、しみじみします。

 前にやったときはそれ程気になりませんでしたが、美鶴がルートによっていいこだったり、とんでもなかったり差が激しいです。学校に逃げて女の子たちでわいわいやっているところが好きでした。結構女の子のキャラクターも皆個性的で楽しいです。フィオナ先生が素敵すぎです。真弘先輩の人を見る目は確か……なんでしょうか??

 何度やっても真弘先輩ルートは泣けます。悲恋エンドをみてからハッピーエンドを見るとすごく泣けます。

 すこしネタバレですが、ラストのたった一言に全てが詰まっていました。他のルートは誰かしらラスボスのような存在がいて、変身したのをやっつけるというようなパターンですが、真弘先輩ルートは鬼斬丸の封印と自分自身の運命を乗り越えるというのが目的のような気がしました。それを踏まえてのおかえりという一言はすごく感動しました。

 本編がシリアスな分、FDが甘すぎで良かったです。何より平和なのでそれだけで十分幸せでした。真弘先輩ルートは暗記するぐらいやったような気がします。お祭りの話が好きです。真弘先輩とお祭りは似合いすぎです。

 3のFDもかなり楽しみです。本編まだやっていませんが……。甘さMAXで、なおかつ本編のようなボリュームだったらうれしいですがとりあえず、発売されるだけでも良かったです。限定版で予約しようと思います。

|

« くつした | トップページ | ねこ・169 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/43288513

この記事へのトラックバック一覧です: 緋色の欠片 愛蔵版 あかねいろの追憶 :

« くつした | トップページ | ねこ・169 »