« テイルズ オブ デスティニー | トップページ | 晩ご飯 »

うみねこのなく頃に散 真実と幻想の夜想曲

Photo

 後半終了しました。こちらも50時間を越えました。途中、ただ読んでいるだけではなくて、パズルのような問題をはさんでいたので、前半より時間がかかった気がします。

 キャラクターがただでさえ多かったのに、更に増えて話が複雑になっていきます。皆、嫌なキャラでも1つくらい見せ場があってすごいと思いました。5話目の嘉音には感動しました。

 笑える場面だったり、怖い場面だったり、泣ける場面だったり、恋愛要素あり、ミステリーあり、ファンタジーありと色々な要素があって、マニア向けのようで、意外に誰でも好きになるポイントが含まれているような気もしました。前半すごく怖かったですが、マヒしたのか前半よりは残虐なシーンが少ないのか、だんだん平気になってきました。

 一応完結ですが、ちゃんと解決している部分もありましたが、謎が全て明かされている訳ではなく、後は自分で考えて答えを出しましょうという感じでした。でも、嫌いではない終わり方でした。

 ドラノールが好きでした。~デスというしゃべりかたが可愛かったです。

 ベアトリーチェと戦人の関係も心に残るものがありました。

 一番最初からやり直してみたいですが、時間的に無理そうです。

 

|

« テイルズ オブ デスティニー | トップページ | 晩ご飯 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/44218665

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に散 真実と幻想の夜想曲:

« テイルズ オブ デスティニー | トップページ | 晩ご飯 »