« ねこ・181 | トップページ | ねこ・182 »

シークレットゲーム

S

 選択肢の一切ないノベルタイプのゲームです。にもかかわらずバッドエンドになり、(色々な意味で)落ち込みました。ちゃんとしたエンディングにたどりついたときは感動しました。

 ストーリーは、誘拐されてきた13人の人間が、それぞれに与えられたルールに従って生き延びるのが目的のゲームに強制的に参加させられる話です。そのルールと言うのが誰かを殺さなければならなかったり、かなりシビアな内容で、お互いが疑心暗鬼になりながらゲームが進んでいきます。

 全4話のストーリーでどれもが切なくて感動的でした。2話目の麗佳がかわいすぎでした。

 自分が助かるために、人殺しをためらわない人、人を殺してまで助かろうとは思わない人、色々な人間の姿がありました。極限状態でも他人を信じられる人は強いと思いました。

|

« ねこ・181 | トップページ | ねこ・182 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/45023492

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットゲーム:

« ねこ・181 | トップページ | ねこ・182 »