« ねこ・179 | トップページ | ねこ・180 »

テイルズ オブ シンフォニア

Photo

 クリアまで80時間くらいかかりました。

 主人公が熱血な感じで、いままでやってきたテイルズの主人公とはちょっとタイプが違っていてびっくりしました。

 序盤から全体的にストーリーがシリアスでした。人間牧場が名前からして嫌な感じです。差別意識をもつ人たちの中で純粋に一人の存在を扱えるロイドに救われたような気がします。自分の罪と向き合い、その命の重さを知りながらしいなを励ましたところに感動しました。

 途中でゼロスを仲間にした辺りからちょっと気が軽くなった気がします。ゼロスを操作キャラにして女の子に話しかけるとアイテムをもらえますが、おばあちゃんから子供までOKでした。でも、貧しい人たちからも金品をめぐんでもらったのにはちょっと罪悪感が……。

 後半はクラトス大好きでした。微妙に距離をおきつつ、ロイドのことを案じていたのかと思うとじーんとしました。

 ラストの音楽がすごくきれいで印象に残っています。

|

« ねこ・179 | トップページ | ねこ・180 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/44843880

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ シンフォニア:

« ねこ・179 | トップページ | ねこ・180 »