« ねこ・185 | トップページ | ねこ・186 »

テイルズオブフェスティバル2012

F

 6月2日のテイルズオブフェスティバルに行ってきました。

 以下ネタバレです。

 今年は小野坂さんと小西さんがゼロスとロイドのコスプレで登場でした。意外に似合っていて、だんだん違和感がなくなってきます。

 スキットが楽しかったです。ボリュームがかなりありました。ルークの俺は悪くねぇを生で聞けて感動しました。今までは子安さんはスキットには登場していなかったみたいですが、ジェイドも後半で登場。そしてまさかのシークレットで鳥海さんでした。

 そしてゴールデンビクトリー。DVDではカットされていたので、初めて見ました。子安さんと小野坂さんにくじで引かれた2人ずつ出てきて、キャラのセリフを言わされることになるのですが、宮野さんが最終的に餅つき→つきたてのおもちはやわらかいなーの後にセリフという展開を真剣にやっていて、声優さんってすごいなーと思いました。このゴールデンビクトリーの中の子安さんのセリフをラストに皆で言うことになるのですが、バリエーションがそれぞれ違っていて個性的でした。

 ライブも最初と途中と後半にそれぞれあってすごく盛り上がっていました。ゲームでおなじみの曲なので、生で聞けて余計に好きになりました。

 新作エクシリア2の情報も盛りだくさんで、発売が楽しみです。PS3で良かったです。

 2日目は参加できなかったので、DVDが出たら買います。1度きりのつもりで今回参加しましたが、やっぱりチケットがとれたらまた来年も参加したいです。

F2

|

« ねこ・185 | トップページ | ねこ・186 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/45517158

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブフェスティバル2012:

« ねこ・185 | トップページ | ねこ・186 »