« 十鬼の絆 花結綴り | トップページ | ねこ・336 »

テイルズ オブ リバース

Tr

 60時間くらいでクリアしました。

 ガジュマとヒューマという二つの種族があり、差別や偏見の中で反発したり、不安定な世界が舞台になっています。架空の世界の話ですが、どこか今の世の中と重なる部分も多くて、人と人同士が戦う場面が辛かったです。

 そんな中でもマオの明るさや、ティトレイの前向きさ、クレアの真っ直ぐな思いがぶれずにあってよかったと思います。テイルズには珍しく、主人公がクールで寡黙なので、その分周りのキャラがにぎやかでした。

 戦闘が3ラインで楽しかったです。MPがないので、技が結構自由に使えました。ただし、敵にはさまれるとダメージが大きいです。HPが回復しづらくて、その分料理が使えました。今までとは違ったシステムでしたが、慣れると気に入りました。

 仲間になるのが6人なので、入れ替わり平均的に戦闘にいれていました。すごくバランスがいいメンバーでした。

 毎回思いますが、PSPでRPGは相性がいいです。これからはvitaに移行になっていくので、そろそろ買い時かなと思います。いつかは買う予定ですが、まだPSPで遊びたいソフトも結構あるので、悩み中です。

|

« 十鬼の絆 花結綴り | トップページ | ねこ・336 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/57395246

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ リバース:

« 十鬼の絆 花結綴り | トップページ | ねこ・336 »