« ねこ・342 | トップページ | テイルズ オブ デスティニー2 »

STEINS;GATE

Sg_2

 評判がすごくいいので、前から気になっていてやってみました。はまりました。

 前半はラボメンたちとのDメールやタイムリープマシンをつくる話で、科学的な単語がたくさん出てきて少し難しいですが、メンバーが和気あいあいとしていて、会話が楽しいです。

 後半は前半の雰囲気が一転して、急展開なシリアスになります。

 残酷なシーンも多いですが、困難に立ち向かう主人公のオカリンがかっこいいです。

 トゥルーエンドまで見たときは感動を通り越して、放心状態になりました。辛い場面を乗り越えてこそのエンディングだったんだなあと思います。

 ラボメン全員が大好きになりました。

 FDも買ったので楽しみです。

|

« ねこ・342 | トップページ | テイルズ オブ デスティニー2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/58194118

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE:

« ねこ・342 | トップページ | テイルズ オブ デスティニー2 »