« ねこ・349 | トップページ | 里見八犬伝 村雨丸之記 »

リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~

F

 小説のインシテミルがおもしろくて、同じ雰囲気のゲームがやりたくなってプレイしました。

 選択肢はないので、ストーリーに入り込めます。シークレットゲームの続編ですが、時間はその前のストーリーです。ゲーム内容も前より完成されていない感じもありましたが、その未完成さが人間関係に変化を生んでいった気がします。

 視点が一人に固定ではなく、あちこちに変わるので、大勢に感情移入してしまい、好きになったキャラ同士が殺し合いしてしまうのが悲しかったです。

 全員で生き残ろうとし、皆で協力する場面があるのですが、それが最後まで続くのか、ちょっとした原因でばらばらになってしまうあやうい状態が、穏やかな場面でもすごく怖かったです。

 悲惨なゲームの中で、強くなろうと変わろうとしたり、戦わないという選択をしたり胸が熱くなる展開も多かったです。感動しました。

|

« ねこ・349 | トップページ | 里見八犬伝 村雨丸之記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/59872960

この記事へのトラックバック一覧です: リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~:

« ねこ・349 | トップページ | 里見八犬伝 村雨丸之記 »