« ねこ・398 | トップページ | ねこ・399 »

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~

Sa

 いい意味で、思っていたのとはちがうゲームでした。乙女ゲーだから恋愛メインで、おまけ程度に歴史要素が入っているのかと思っていたら、主人公もしっかり戦争に加わります。実際に武器を持って戦うわけではありませんが、自分の作戦によって敵味方に死者が出てしまうということをちゃんと悩める主人公に好感が持てました。

 キャラが皆よかったです。翼徳がかわいいです。元気いっぱいで明るいキャラですが、主人公がもうすぐ帰ると知ったときのさびしげな感じがたまらなく好きでした。泣いている場面が本当にかわいいです。酒に酔うとキャラがかわり、かわいい系とかっこいい系の保志さんのボイスが楽しめます。

 サブキャラも魅力的で、特に、女性キャラのパワーが強くておもしろいです。あるときは恋の悩み相談だったり、あるときは背中を押してくれたり。猛徳軍にそのポジションの女性キャラがいないので、元譲がその役目を果たしているのが不憫でした。

 攻略人数が隠しを入れて10人ですが、全く飽きずにプレイできました。2月のFD移植が待ちきれません。

|

« ねこ・398 | トップページ | ねこ・399 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/62520793

この記事へのトラックバック一覧です: 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~:

« ねこ・398 | トップページ | ねこ・399 »