« 白華の檻 ~緋色の欠片4~ | トップページ | ねこ・418 »

マブラヴ

Ma

 携帯機でやりたかったので移植を待っていました。

 立ち絵がとにかくたくさん動くので、見ていて飽きません。文章の枠がないので、画面全体で登場人物が動き回るので、これに慣れたら他のゲームが物足りなくなりそうで怖いです。

 ストーリーはエクストラ編とアンリミテッド編に分かれていますが、エクストラ編はよくあるギャルゲーなのに対し、アンリミテッド編になると地球の運命をかけたBETAとの戦いに変わります。そしていろいろと謎を残して終わるので、続編も一気にやりたいです。

 主人公の声がパートボイスなのが少し残念です。全部の選択肢を選んだわけではありませんが、エクストラ編では一言もありませんでした……。アンリミテッド編で回想シーンや時々声がつく程度です。やる前からパートボイスなのは分かっていましたが、思っていた以上に少なかったです。保志さんの声がすごくかっこよかったので、フルボイスで聞きたかったです。男性向けのゲームなので仕方がないですが。

|

« 白華の檻 ~緋色の欠片4~ | トップページ | ねこ・418 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126062/64272604

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ:

« 白華の檻 ~緋色の欠片4~ | トップページ | ねこ・418 »