« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

BAD APPLE WARS

Baw

 ボリュームは多くはありませんが、話がまとまっていてよかったです。

 主人公の立ち位置によって格好が変わるのがおもしろいです。絵がキレイで女の子がかわいいです。

 ワルイ子サイドの仲良しな雰囲気がとても好きでした。サブキャラまですごく個性的で、立ち絵のないキャラも一人一人が生き生きとしていて楽しそうでした。ナラカがすごくかわいくていい子で攻略したかったです。

 攻略キャラの中ではアルマが好きでした。途中で黒髪になるのがよかったです。

 シキシマルートは泣けました。自分が報われなくてもリンカとの約束を果たすためにがんばる姿に感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オメルタ CODE:TYCOON 戒

Omefd

 オメルタのFDです。

 主人公のJJが記憶喪失&2か月間失踪という所からスタートしているので、再会したときの相手の反応がすごくよかったです。記憶喪失設定も前作を振り返るのに自然でいいと思いました。

 新キャラの刑事さんたちもいいコンビでした。

 おまけのボリュームがとても多くてスチルも多くて美しいです。シリアスなところと笑いの部分の落差が相変わらず激しいです。

 オメルタ学園は教科書を見せ合ったり、一緒にお昼を食べる学園らしい(?)部分もあれば、いつものオメルタな部分もあって、何でもありで楽しかったです。ギャグだけかと思いきや甘い部分も充実していました。

 本編含めてとても好きなゲームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルン+ノネット アクト チューン

Norn9

 2本目のFDということもあり、バラエティー豊かで遊び心を感じました。

 スクールは学園が舞台のifストーリーですが、意外と違和感がなくてもっと色々なストーリーを見てみたかったです。

 レジェンドオブノルンはRPG風の設定で、服装や武器が凝っていました。12人中遊び人が2人もいて心配になりますが皆に見せ場が用意されていて、笑える部分もありとても楽しかったです。

 全体のボリュームはそれほど多くはありませんが、本編、前回のFDの間の話だったり、見たかったストーリーがあったので満足です。FDなので基本平和なのが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ・511

16

 あけましておめでとうございます。

17

18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »