アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス

Photo

 もうすぐテイルズオブフェスティバルなので、おさらいでアビスのアニメを見ました。PSPで再生できるUMD版です。画面は小さいですが、絵がキレイなのであまり気になりませんでした。

 ストーリーが要所でいい場面が残っていて嬉しかったです。やっぱりゲームと同じ場面で泣けました。

 ミュウがふよふよしていてかわいいです。ゲームをやっていたときはあまり感じなかったミュウの存在感。ルークが孤立無援状態になっても、常にルークの側にいたミュウはすごかったんだなぁ、と思います。

 思えばアビスのゲームがきっかけで、テイルズオブシリーズが大好きになりました。イベントで、ルークに会えるのが楽しみです。あと、新作の発表もあるようなので期待しています(できればハードはPS3がいいです)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそばパン

Yakisobapan

 4月から緋色の欠片のアニメが楽しみすぎます。

 ニコニコ動画で緋色の番組をやっていました。アニメのポスターが出来ていて感動しました。早く動くのを見たいです。

 やっぱり真弘先輩は最高です。

 はやく4月になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FD!!

 緋色の欠片3のFDが出るそうです。

 アニメ化なので、何かしら出るのではないかと思っていましたが、今まで全然何の情報もなかったので、まさかの何も無し……というのもあるかもしれないと不安でしたが、ようやく発表になって嬉しかったです。

 しかもPSPなので、手軽にできるのでよかったです。

Photo

 アニメもあるし、これからしばらくは幸せな気分で過ごせそうです。

 そういえば3の本編を温存していたので、とりあえずFDが出るまでやろうと思います。

 早く4月になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんぱいあ

Photo

 先日、キッズステーションでやっていたのをみてはまりました。

 キャラがとってもかわいいです。

 白いのに黒いにゃてんしが大好きです。福山さんの3役はすごいです。

 漫画やグッズも色々と買ってしまいました。

 癒されます。

 短いストーリーもテンポがよくて楽しいですが、もっと長編で見たいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏目友人帳

Aa

 元々漫画で読んでいましたが、アニメも見てみたくなりました。

 当たり前ですが、アニメなので動きます。ニャンコ先生がかわいいです。

 ジブリのアニメを見ているような感じがしました。

 本当は別のアニメを見ていましたが、話が重すぎたので、さわやかなストーリーのものを見たくなり、こちらを選びました。

 癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緋色の欠片

Photo

 緋色の欠片がアニメになるそうです!

 いつから始まるとか何で見られるとか詳細は全くわかりませんが、とにかくアニメ化は決定だそうなので、嬉しいです。

 真弘先輩が動くのを見られると思うと今からわくわくします。最近結構辛いことが多いのですが、これを励みにがんばれそうです。

 それにしても、ストーリーがどうなるのか気になります。メインの攻略キャラの拓磨ルートが主になりそうですが、拓磨ルートの真弘先輩もかっこいいのでいいです。元々拓磨ルートで真弘先輩を好きになり、真弘先輩ルートで大好きになりました。

 皆で鍋をするシーンや、美鶴に珠紀と真弘をほったらかしにされるシーンや、お風呂のシーンや、見たいシーンがたくさんあります。あと、戦うシーンも、ゲームだとドーンとか擬音が多かったので、ちゃんと動きのある場面を見られるのが楽しみです。

 ルートによっては狗谷は全くからみませんが、出番があるのかどうかも注目しています。

 ゲーム雑誌とかで、色々情報が出てくると思うので、チェックしてみようと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道の夜

Photo

 ドラマCDです。

 原作が好きで何度も読んでいますが、ジョバンニ役を石田彰さんがやられているので買ってみました。

 原作の雰囲気を守りつつ、会話が多くて個人の性格も伝わってきて良かったです。

 話がまとめられていますが、好きなさそり座のエピソードもちゃんと入っていました。

 音楽もキレイで気に入りました。一番いいところで別れの曲がかかり、泣きそうになりました。

 CDを聞いていて、ふと気になる箇所がありましたが、ラストのキャストコメントで石田さんが解説してくれていました。

 これを聞いて原作がもっと好きになったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Time Walkers1 天草四郎

Cd

 朗読のCDです。石田彰さんが朗読されています。

 アニメやゲームとは違い、抑えたトーンでの朗読です。

 天草四郎の伝記かと思いきや、現代の青年が気を失って目覚めると、天草四郎となっていて民衆を導くというストーリーです。

 未来を知っている青年がいかに民衆を救うか苦悩するのが切ないストーリーでした。

 石田さんの声がすごく心にしみました。

 他にもいくつかCDを買ったので、時間を見て聞いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江の島ワイキキ食堂

Photo

 絵がかわいいと思って買いましたが、ストーリーもいいです。

 しゃべる猫オードリーがとっても可愛いです。あるときは貧乏神に立ち退きを頼んだり、飼い主と幼馴染が付き合う手伝いをしたり。可愛いだけではなくて、ちゃんとがんばっています。

 この漫画の中で、一番好きだったのが、番外編のおまけのお話です。猫を飼っているんではなくて、飼い主が見つかるまで預かっているんだというおばあちゃんが出てきます。家に猫なんかいないよ、といいつつも愛されているのが伝わってきて、すごく幸せな気分になりました。

 ねこぱんちのコミックはおもしろいのが多くて好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬と歩く

Photo_3

 この漫画は犬にまつわる短い話がいくつか入っていますが、その全てが感動的です。

 喋らないけれど、ちゃんと心があって、ヒトやほかの犬たちとの絆をちゃんと分かっています。

 一番好きな話は、雷が鳴ると暴れる犬の話です。亡くなって何年も経つおじいちゃんとの思い出がすごく印象的でした。

 この漫画を読んで、犬の十戒のことを思い出しました。犬は飼ったことはありませんが、猫のチャーが家に来たときに、これは守ろうと思いました。

 1.私と気長につきあって下さい

 2.私を信じて下さい。それだけで私は幸せです

 3.私にも心があることを忘れないで下さい

 4.言うことを聞かないときには理由があります

 5.私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけれど、分かっています

 6.私をたたかないでください。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで下さい

 7.私が年をとっても仲良くしてください

 8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません

 9.私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいて下さい

10.私が死ぬとき側にいて下さい。そして私があなたをずっと好きだったことを覚えていてください

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧