携帯・デジカメ

Kindle Paperwhite

2

 kindleを買いました。

 本は紙に限る!と思っていましたが、意外と使い勝手がいいです。

 重さは文庫本よりは重くてハードカバーよりは軽いくらいです。

 画面も見やすいし、何よりどんなに本が増えても場所をとらないのがすごくいいです。

 読みたい本が電子化されていなかったり、まだまだこれから、という感じもありますが、普通の本と並行して楽しもうと思います。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォークマン

1

 ボーナスが出たので、ウォークマンを買いました。

 ドラマCDがたまってきたので、全部入れて時間の空いた時にいつでも聞けるようにしました。

 最近家にひきこもりがちなので、これがあると出掛けるのが楽しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電器

Juuden

 携帯の充電器を買いました。

 地震で停電した際、すぐに電池切れで不便な想いをしたので、もしもの時に備えるためです。

 古い携帯なので、ちょっと長電話をすると電池切れになってしまうので、日常的に役に立ちそうです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

20070514215027  新しいデジカメを買いました。最新の1つ前のサイバーショットです。

 まだ使いこなせていませんが、画像がきれいです。前のカメラが130万画素で、新しいカメラは800万画素です。

 せっかくなので、キレイな風景の写真をたくさん撮りたいです。休みの日は、カメラを持って遠出しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種交換

 今日、携帯の機種交換をしました。

 なんと、実に5年ぶりの交換です。前の携帯は、買った当時新機種だったものの、カメラもついていなくて、今では毎日充電しないとバッテリーがもちませんでした。そのため、ポイントもたまってきたので、そろそろ交換時期かな、と思い交換しました。

Dsc00533  F902iSです。せっかくなので、最新機種にしてみました。ボーナスが8月1日にでるそうなので、ちょっとくらい高くてもいいのです。デザインがお気に入りです。

 しかし、最新機種。いろいろな機能がありすぎです。正直、メールと電話だけで十分なのですが……。使いこなすまでは、もう少し時間がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)