日記・コラム・つぶやき

テスト

20150610184507

 最近PCの調子がものすごく悪い……。

 10年以上使っているから、そろそろ寿命なんだろうなぁ……。

 古いけど、愛着があるのでもうちょっとがんばってほしい。

 私もがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEPARTING PARTY

20150221130120

 保志総一朗さんのライブ、DEPARTING PARTYに行ってきました。

 席がものすごく前でステージに近かったです。

 生でシャニティアが聞けて感動しました。新曲のDeparting Party!もいい曲です。遙か祭の流れか、お客さんの歓声でかわいいーという声が多かったですが、すごくかっこよかったです。

 途中、ファイティング!!で高橋直純さんが登場したのもうれしいサプライズでした。遙か祭に参加されていなかったので、まさかここでお会いできるとは!MCで遙か祭のときの保志さんが参加していない石田さんに呼びかけて、直純さんに呼びかけるのは宮田さんにとっておいた話や、じれっ隊をもう一度やりたいという話が出ていました。それぞれのアルバム制作時の話もあって、二人の仲の良さが伝わってきました。直純さんのソロもあり、その後の保志さんがコーラスで参加した曲のデュエットではハッピーという歌詞をぱっぴぃに変えていて、すごく盛り上がっていました。元々好きしたが、遙かに出ている声優さんとしてだけ好きだったので、もっと色々CDを聞いてみたいと思いました。

 キャラソンはないと思っていたので、予想外でよかったです。遙かは先週歌い、他のキャラはレコード会社的な大人の事情で…という理由で最遊記の曲でした。コンプリートCD買っておいてよかった!

 MCでシャニティアやキラの頃にライブをやっていれば的な話をされていましたが、当時、特別ファンではなかった私はこうして参加することはなかったので、私は今ですごく良かったと思っています。最高のライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオロマンス 20th アニバーサリー

20140914173134

 14日の昼の部と夜の部に行ってきました。

 全体的にドラマがコメディー路線で、すごく笑えました。全部のシリーズから何名かずつの参加のため、アンジェリーク以外は単独のドラマがありませんでしたが、うまくミックスされていました。下天の華と遙かの歴史上の人たちと、現代の土浦のからみが楽しくて、信長の性格を分かっているだけに、ほととぎすに例えずに話してくれ……というくだりがおもしろかったです。

 今回は保志総一朗さん目当てで14日のみでしたが、全編通しておもしろかったです。バラエティーコーナーでは、昼の部、保志さんと直純さんのキャラソンの数が20曲を越えているかどうかで恫喝(?)され、夜の部、まさかのリーダーで散々の言われようでした。確かに、麗しい書けていませんでしたが……。

 最後の挨拶も、昼の部、またこの場所でお会いしましょう的な流れで、早い人は夜に……というグダグダな感じが最高でした(注:誉めています)。夜の部、ぱっぴぃが15周年だそうで。おめでとうございます!!保志さんにひきずられてグダグダになりかけていた直純さんもおもしろかったです。

 ネオロマ20周年ということで、一番スタートからのアンジェリークの方の挨拶が感動的でした。実際泣いているかたもいました。田中秀幸さんの塩沢さんと二人三脚でここまで来たという話が、アンジェリークをやったことがない私もうるっときました。これから1年以内に出るというリメイクのアンジェリークが出たらやってみたいです。1枚だけ見られたスチルがとてもきれいでした。

 一番最後のアンコールで僕たちのAnniversaryが聞けてうれしかったです。

 今までDVDで結構みてきましたが、今回初めて参加しましたがとてもたのしかったです。また今度参加してみたいです。

20140914173126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったり

20140117103747

 車のメーターがぴったり50,000キロでした。

 いつもは過ぎてから気が付くので、停まったときにちょうどいい数字でうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日

20131229121451

 今年も残りわずかです。

 来年はどんな年になるのかなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSケース

D

 部屋のそうじをしていたら出てきたDSケース。

 3DSには使えませんが、DSがまだまだ現役なので使ってみました。

 充電器やコード類の整頓にも使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひざかけ

20131012180546

 ケーキを買ったらひざかけをおまけにもらいました。

 かわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十五夜

20130919183347

 今日は十五夜です。ススキを飾りました。

 まん丸な月が出ていました。

20130919185307

20130919185720

20130919192022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふせん

Fu

 本を買ったら付箋をもらいました。

 お気に入りの文章に付箋をはろう。

 いい企画だと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬれマスク

A

 最近はぬれマスクが重宝しています。

 寝ていてものどが乾燥しません。

 値段は普通のマスクよりちょっと高めですが、手放せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧