音楽

さわって

Cd

 藤田麻衣子さんのアルバムです。

 このアルバムの一番最後に入っている、あなたは幸せになるという曲が聞きたくて買いました。

 全体的によくて、切ない感じが多いです。

 中には明らかに不倫の曲もあり、歌詞がリアルすぎてびっくりでした。でも、メロディはかなり好きです。

 やっぱり一番好きな曲はあなたは幸せになるです。曲もいいですが、歌詞がすごく心に染みます。サビの、『あなたは幸せになるだって辛いことたくさんがんばった』というフレーズは思わず泣きそうになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず

Photo

 夏になるとゆずの夏色がききたくなります。

 車で、というよりはやっぱり自転車に乗りながら聞きたいです。

 何だか学生時代の夏休みを思い出します。

 昼休みに、節電のため窓を開けて休憩していたら高校野球の応援の声が聞こえてきました。選手も応援団も炎天下の中がんばっているのを感じながら、午後の活力にできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I.D.

Id

 浪川大輔さんのミニアルバムです。

 通してよかったですが、中でも4曲目のMIGRATIONという曲が元気の出るすごくいい曲です。落ち込んだときに聞くとかんばろう!という気持ちになります。

 声がいいのはさすが、という感じです。

 最近、アニソン系もけっこういいと思い始めました。どこにたどり着くのか、最近自分でもちょっと不安になります……。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親愛なる君へ

Photo

 柴田淳さんの親愛なる君へというアルバムです。

 ニコニコ動画で君へという曲の動画をたまたま見て、すごくいいと思いました。この曲だけ聞きたかったのですが、通して聞いてみたら、全部いい曲でした。

 声がきれいで、切ない歌詞にすごくあっていて、癒されました。

 他のアルバムも聞いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Save The One,Save The All

Photo

  T.M.Revolutionの新曲です。

 PS2が壊れていて、部屋で聞けず、パソコンで聞いていました。

 とてもかっこいい曲です。特にサビが!1曲だけしか入っていませんが、繰り返し聞いています。

 BLEACHというアニメ映画の主題歌みたいです。原作を読んでみようかと思いましたが、最新刊が48巻だったので、考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BEST ALBUM~緋色の欠片~

Photo

 緋色の欠片の主題歌を歌っている、藤田麻衣子さんのアルバムです。

 最近、家でも車でも、ずっとこのCDをかけています。

 曲も歌詞もとにかく切ないです。ちょっと泣きそうになります。

 運命の人という曲が一番好きです(まだやっていませんが、緋色の欠片3の主題歌です)。

 このアルバムには入っていないですが、あなたは幸せになるという曲もとてもいいです。

 歌詞がすごく励まされます。

 本当に辛いときに聞いたら、きっと号泣すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

resonance

51cwwermfl__sl160_aa115_  3年ぶりのT.M.Revolutionの新曲が出ました。CDはレンタル派の私が唯一買うのはT.M.Rです。

 発売日は明日ですが、1日早く届いた今日は、私の誕生日だったりします。最高の誕生日プレゼントです!……何というか、運命のようなものを感じます。待っててよかった3年間!!

 abingdon boys schoolも好きですが、T.M.Rがやっぱり原点という感じです。今回の新曲も、ライブで聴きたい最高にかっこいい曲です。バラードより、こういう曲がハマる気がします(もちろん、どんな曲でもうまいですけど)。

 3年間待ちに待ちましたが、やっぱり大好きなんだなぁ、と実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透明な音楽

51s0s4eg4al__sl500_aa240_  S.E.N.Sの透明な音楽というアルバムがとっても癒されます。

 Forbidden Loveという曲があるのですが、その曲が聞きたくて借りたアルバムです。

 ドラマの挿入曲だったと思うのですが、とても心に残っていました。優しいメロディに思わず泣きそうになりました。何だか、赦されるような、救われるような、そんな気分になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACK LIST

51kk29tsmnl__sl500_aa240_  レンタルでようやく見つけてAcid Black Cherryのアルバムを借りました。

 聞いてみると、かなりいいです。最高にかっこいいです。発売日に買えばよかったと、ちょっと後悔しました。

 ボーカルのyasuさんの声が大好きなのですが、曲もいいので言うことなしです。

 当分は車でかけようと思います。仕事が終わった後に、すごく疲れていても、このアルバムを聞くと疲れが飛ぶような気がします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RADWIMPS

41ihsmaxfdl_aa240_1  RADWIMPSというバンドはめざましテレビで初めて知りましたが、その時は何となくいいなーという感じでした。

 その後、テレビで歌詞付きで、オーダーメイドという曲のPVを見てすごくいい!と思いました。

 あの歌詞はすごいです。あんなことを思いつく発想が何というか衝撃的でした。心臓が一つだけの理由がとてもいいです。

 他の曲も聞きたくて、アルバムを借りてきました。オーダーメイドとは違う雰囲気の曲ですが、何か好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧